
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大帝国の元ネタ(日本編)

需要は無いと思う

・日本帝国→大日本帝国(史実)
元ネタは極東の島国
国家元首が微妙に違和感があるのは
HoI2と同じ理由だと思う
大本営としていないのが救い
帝ちゃんが可愛いので生きるのが辛い

東郷毅→東郷平八郎(史実)
日本海海戦を勝利に導いた提督
当然ながら、第二次大戦時には死亡してる
第二戦隊の上村提督がいないのは悲しい
中帝国との戦闘=日清戦争と考えられる

秋山敬一郎→秋山真之(史実)
日本海海戦時の東郷の参謀
兄は「日本騎兵の父」秋山好古
秋山兄弟の子孫は自衛隊で
戦車隊の司令になったらしい

山本無限→山本五十六(史実)
太平洋戦争開始時の連合艦隊長官
海軍甲事件にてラバウル沖で戦死
海軍左派(開戦反対派)として知られる

古賀ひとみ→古賀峰一(史実)
山本長官戦死後の連合艦隊長官
海軍乙事件にてダバオ沖で殉職
調度、戦局の転換点ぐらいで長官となった

南雲圭子→南雲忠一(史実)
真珠湾攻撃時に第一航空艦隊を率いる
ミッドウェイ海戦や南太平洋海戦で有名
これらの海戦で空母を多く失うが
元々、日本空母は打たれ弱いのだ!

田中雷蔵→田中頼三(史実)
ルンガ沖海戦,スラバヤ沖海戦などに従軍
ルンガ沖海戦では水雷戦で米艦隊に勝利する
戦中日本の評価は低かったが
欧米からは高かった

小澤祀梨→小澤治三郎(史実)
帝国海軍機動部隊の「育ての親」にして
最後の連合艦隊長官
史実においてゲイであったかは確認不能
ゲイって表現でいいのか?

平賀津波→平賀譲(史実)
妙高型,古鷹型や夕張型を設計する
どうやら「攻撃は最大の防御」と
考えていたような節がある

宇垣さくら→宇垣纏(史実)
司令官というよりは参謀であった
今回は外務長官であり軍人ではない

山下利古里→山下奉之(史実)
帝国海軍ではなく帝国陸軍所属
南方作戦にて活躍し
「マレーの虎」と呼ばれた

五藤みさき→五藤存知(史実)
水雷屋
同士討ちで死亡・・・ではなく
敵艦の砲撃により戦死

平良英知→???
紹介文からしていかにも
2.26か5.15を起こしそうに見える
どうみても国粋派です
日本原人説を信じているかも

福原いずみ→???
誰?

明石大佐→明石元次郎(史実)
日露戦争時にロシア内部で
不安定化工作を行った情報員
もちろん第二次大戦時は死亡している


こうしてみると
帝国陸軍が少なくて泣けてくる
小畑敏四郎や永田鉄山,今村均
といった面子はいるかと予想したのに
牟田口と辻?
連合軍の将兵じゃないですか、それ
[ 2011/02/27 21:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aw50f.blog95.fc2.com/tb.php/282-04ebaf91





